SSブログ

女性の8人に1人が痩せている!? [ニュース]

女性の8人に1人が痩せているという事が、厚生労働省の調査でわかりました。

女性で痩せている人の割合が、1980年以降最も多くなったそうです。

女性の痩せ志向の影響からだと言われています。

女性は痩せたい痩せたいといっている人が多いですが、実際に痩せてきているようで、若い女性の場合、痩せすぎるとホルモンバランスを崩してしまう可能性が高いようです。

年配の方だと栄養が足りない状態になってしまい、健康に弊害がでてしまう可能性が高いようです。

肥満度チェックが簡単にできます。

ご存知の方も多いかと思いますが、改めてご紹介します。

馴染みが多いBMI測定です。

『体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI指数』

となります。

身長に関しては、160cmの方は、『1.6m』とmに直して計算してください。

BMIの理想値があり、

女性は『21』

男性は『22』

となり、18.5未満になると『やせ』となり、25以上となると『肥満』というラインになるそうです。

女性の8人に1人が痩せているとは言われていますが、実は若い女性に非常に割合が多いらしく、20代の女性に限って言えば、21%がBMI値が18以下になっているようで、約5人に1人が痩せていると言う状況だそうです。

街中を歩いていてもモデルさんの様な女性が増えてますが、女性の美意識が非常に高い影響なのでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日テレで女子大生内定取消で裁判 [ニュース]

女子大生が、日テレで来年四月にアナウンサーとして入社予定として、昨年9月に内定通知がでたのにも関わらず、今年3月に銀座のクラブでアルバイトをしていた事を伝えた所、今年5月に内定の取り消しをされました。

日テレ人事担当者からの内定取消の理由は

『高度の清廉性が求められるアナウンサーにふさわしくない、自己紹介シートにアルバイト歴を記載しなかった事は虚偽にあたる』

と主張しているようです。

これに対し、女子大生は『ホステスに清廉性がないと言う事は偏見だ』と言い、来年の入社権利を主張しているようです。

日テレの社長は、定例会見でアナウンサーの内定取消について『裁判に移ってるので経過を見て報告します』言っているようで、裁判での決着となるようです。

ホステスとしてのアルバイト歴がある事が、内定取消になるのは確かに労働者側からみると、ちょっと偏った考えでは?という感覚をもちます。

ホステスに清廉性がないと思っている人は、ホステスという職業をよく知らないからなのではないか?と思います。

私は女性ですが、仕事でクラブに行った事もありますが、あれほど洗練されていて気配りができ、コミュニケーション能力が高い人たちが集まった職業はないと思います。

他のテレビ局は、やはり内定した以上は採用するし、人間性や資質などなど総合的に判断して決めるという事を言っていているようです。

日本ではなかなか、労働について裁判にまで進むというのは珍しい事ですが、今後の裁判の行方が非常に気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

車割り込ませて突然暴行を繰り返した男が逮捕 [ニュース]

わずか30分間で三件も起した傷害事件の容疑者が逮捕されました。

逮捕されたのは、36歳無職の男です。

この男は、石川県内の路上で、前方を走行していた被害者の車の前に割り込み、停車させた後に被害者を車内から無理やり引きずり出して暴行を加えたといわれています。

一件目の犯行では、『喧嘩がしたい、ぶっ殺すぞ』と言い、男性を引きずりだして殴るけるなどの暴行をふるい、被害者の男性は全治二週間の怪我をおいました。

二件目は、最初の犯行から25分後、1キロ程はなれた場所で同じ様な手口で犯行を重ねました。

突然被害者に『お前なめとんのか』と因縁をつけ、運転席から降りてきた被害者に、棒の様な物で頭を殴るなどの暴行をふるい、被害者の男性は入院となりました。

三件目は、わずか二件目から5分後の4キロ離れた場所での犯行でした。

容疑者は、無理やり車のドアを開け、40代男性の男の顔をを突然ナイフで切りつけました。

抵抗できずに、一方的にきりつけられた男性は、顔などに全治3週間の傷をおいました。

目撃者の話では、その後ナイフで脅していて、目撃していた人にまでナイフを振りかざし追いかけてきたといわれています。

容疑者の男は、その後現場から逃走しましたが、被害者のうち1人が車のナンバーを覚えていた為、逮捕されました。

車が発見された時に、この容疑者は呆然と放心したように運転席に座っていたといわれています。

前日に派遣の仕事をやめ、イライラしていて酒を飲んでいた為覚えていない、と警察で供述しているようです。

しかし、酒を飲んでいる様な姿ではなかったといわれていて、薬などの使用に関しても調べを進めているようです。

もし、薬などの影響でないのであれば、一体なぜこういう状態になったのか?容疑者の精神状態に恐ろしさを感じます。

何も覚えてないという発言で言い逃れをする容疑者が多いですが、しっかりと罪を認めてもらいたいですね。







青酸化合物がプランターから発見されていた! [ニュース]

青酸化合物で夫を殺害したとされ女が逮捕されましたが、夫の死後に処分したプランターから青酸化合物が検出されました。

この女の周辺では、少なくても6人もの男性が不審な死を遂げています。

警察では慎重に取り調べを行っているようです。

警察本部で最も優秀な捜査員を取調官としてあてていて、この女の事をずっとみて、よくわかっている人が取調を行っているそうです。

確たる物証が乏しく難しい事件の為、腕の立つ捜査員を取り調べにあてて、その様子を録音、録画を行っているそうです。

取調でこの女は、嘘を上塗りしたり、認めた後に自分ではないと言ったり、質問して考えに詰まると覚えていないといい、普通の人なら考える様な言い訳を考えてないが、黙秘する事はなくベラベラと喋るのだそうです。

実は警察では、青酸化合物を見つけたといわれています。

この女は、事件から半年後の夏頃に、プランターを業者に頼み処分したのだそうですが、それを警察が調べたら、土の中には小さな袋が見つかり、その袋の付着物からは微量の青酸化合物が検出されたそうです。

警察では、重要な証拠として、青酸化合物の入手ルートの特定を進めているようです。

この女はテレビでも良く取材を受けていて、ベラベラと良く話ししてましたが、すでに夏に青酸化合物が検出されていて、警察ではこの女を泳がせていたのでしょうかね。

先月逮捕されるまで、プランターに埋めた青酸化合物は、警察に見つかる事なく処分できていたのだと思っていたのでしょう。

この女性の嘘が一体いつまで続くのか、それがこの事件の解決の近道なのでしょうか。



タグ:青酸化合物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハーブ吸い、隣人女性をナイフで切りつけ逮捕 [ニュース]

31歳の男が、隣の部屋に侵入し、女性をナイフで切りつけ逮捕されました。

逮捕された男は、警察車両に乗りこんでも、笑顔を浮かべ、目を大きく見開いた後、満面の笑顔でWピースサインを報道陣に向けていました。

この男は、『しぇしぇしぇのしぇ』と意味不明な発言をしているそうです。

事件があった、マンションでは、血痕が点々と残されていて、生々しい事件現場となっているようです。

この容疑者の男は、隣の部屋のインターホンをならし、女性がドアを開けた所、無言で土足で部屋に押し入ったそうです。

それから台所に入ったナイフを取り出し、意味不明の奇声を発しながら女性の顔や頭などを刺してきたそうです。

女性が大声で叫び、抵抗すると、刺すのをやめて、ナイフを持ったまま自分の部屋に戻っていったようです。

女性は顔や手などの11箇所がきりつけられていて、全治2週間の怪我をうけました。

通報により駆けつけた警察官が、部屋にいた男性を逮捕したところ、興奮した様子で『俺がさした』と言ったといわれています。

男の部屋からは、危険ドラッグの空き袋が二つでてきたそうで、東京都が定めた指定薬物だったそうです。

男はドラッグを吸ったといっていたようです。

事件の二時間ほど前に、この男の部屋の下に住んでいた住人は、飛び降りるような音ががたがたとうるさくて、苦情を言いに行こうと思ったが15分程度で治まったといっていました。

現在は取調べに対し、『そんな事はやっていないし、何も覚えていない、さっぱりわからない』と供述しているようです。

この男性のマンションの住人からは、この男性の印象は、きちんと挨拶を交わし、普通の人だったようで、近所トラブルもなく、家賃などの滞納もなく、本当にごくごく普通の人だったといいます。

危険ドラッグの危険性は、今までもテレビで何度も報道うけてますが、逮捕される件数が年々増えているといわれています。

危険ドラッグは、何が成分となっているかわからない為、もし病院に運ばれても、何も特定できないので病院での処置もできないそうです。

使う人は何が目的で利用しているのかわかりませんが、吸った人の命がどうなるかは吸った人の責任ですが、周りに被害を与える事は本当に許せません。

覚えてないという事で言い逃れる事はなく、重い罪を背負ってもらいたいです。





タグ:ナイフ 隣人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オバマ大統領の娘に批判した女性が辞職 [ニュース]

アメリカホワイトハウスのイベントに参加したオバマ大統領の娘達の態度や服装を、ネット上で批判した野党スタッフに物議をかもしています。

先月26日に行われた七面鳥の恩赦の行事に大統領の娘はミニスカート姿で登場しました。

時折退屈そうに腕を組むなどの姿に対し、野党共和党議員の広報の女性が、『もうちょっと上品にしなさい、あなたの両親も立場をわきまえないところもある』とフェイスブック上で批判しました。

これに対し、嫌味な発言で、子供は批判の対象外だ、と反発が殺到したそうです。

このコメントは2万2千件以上の反発だった為、広報の女性は『私の言葉がどれだけ酷いかわかりました』と謝罪を行い、1日付けで広報担当の職を辞職したそうです。

また一方では、この広報女性に対するイジメだという声も上がり、論争が起きているようです。

それにしても七面鳥の恩赦の行事?とは??

大統領が参加するほどの大事なイベントなのでしょうか。

調べてみると、アメリカでは、11月の第4木曜日に、感謝祭で七面鳥を丸焼きにして食べるようで、この前に大統領が七面鳥に恩赦を与えるという行事を行っているのだそうです。

行事では生きた七面鳥が用意されているので、その場でばたばたと飛び回るというハプニングも良くあるのだそうです。

全く不思議な行事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ムシャクシャしていて連続放火 [ニュース]

東京多摩市で、今年9月に6件の放火事件がありましたが、そのうちの1件の放火の容疑で1人の男性が逮捕されました。

調べに対して、ムシャクシャしていたからと答えたそうです。

この男は近所に住む22歳の男で、容疑について認めていて、他の5件の事件についても関与も認めているそうです。

この男性は、今年9月に建築中のアパートにガソリンをまいて放火した疑いで逮捕されました。

この男性の周辺では以前から騒音などのトラブルなどの騒動が起こっていたそうです。

近所の住民は、夜中に壁を叩く様な音が聞こえたりしてたので、注意しに行ったら家中の壁がぼこぼこだったといっていました。

9日の内に立てて続けに6件もの放火を起し、いづれも容疑者の自宅から4キロ圏内で放火を起しています。

この容疑者については、同じマンションの住人も、不審を感じていたようです。

容疑者が住んでいたマンションでは、放火事件の前から、夜中に爆竹を鳴らして警察がする騒動になったり、消火器がぶちまけられたり、エレベーターのガラスが割られていたりなどが急に起こりだしたそうです。

これもこの容疑者の犯行だったのか?という疑いがもたれています。

連続放火事件の逮捕の決め手となったのは、現場から出火した1時間前にガソリンスタンドでこの容疑者がプラスチック製の容器にガソリンを購入していた姿が防犯カメラに映っていて、同じプラスチック製の容器と同じだと思われる容器が現場から発見されたため、この容疑者に目が向いたとされています。

建築中の家ばかりを狙った理由については、人の命を狙わなかった?とも考えられますが、やはり起した罪は重いのではないでしょうか。





タグ:放火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

無抵抗な黒人を白人警官が乱射 [ニュース]

ワシントンやニューヨーク、カリフォルニアなどで、人種差別問題の暴動が起きています。

黒人の青年を銃弾6発もうって射殺した、白人の警察官が殺人罪などで起訴されるかどうかの注目が集まっていましたが、結果は不起訴となりました。

その際に一般市民から選ばれた陪審員は、白人9人、黒人3人だったといわれています。

射殺された黒人の青年は、武器も持たず無抵抗だったという目撃情報もあるそうで、人種差別問題だといわれています。

アメリカでは、黒人であるだけで生まれた時からすでに、差別の対象になっているのだそうです。

人生の質、生命の質、生活の質などが絶対的に違うのだそうです。

元々白人警官は、黒人であるだけで呼び止めて職務質問などをよくやっているのだそうです。

学校や就職でも、黒人を受け入れる枠が全く無かった為、黒人の枠をこれだけ取りなさいというような制度をわざわざ作っているのだそうです。

こういう制度がないと、入る事すらできなかったという現状にビックリしてしまいます。

白人の人達は、黒人だけに限らず、白人以外の人種を軽視している傾向は強いようです。

日本人が海外に長く住んでいてその様に感じることも多いのだといいます。

それ以上に黒人に対しての差別は非常に根深いのだそうです。

日本に住んでいると、ハリウッドなどの映画や、スポーツ選手などに黒人の方が多くて、とても輝いて見えるのでこんなに強い差別が起こっている事に違和感をもちます。

同じ人間、同じ命というシンプルな考えでは駄目なのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

青酸化合物で殺害した疑いの女性の不可解な行動が明らかに [ニュース]

京都で青酸化合物使用し、夫を毒殺した疑いで逮捕された、68歳の女性の素顔と不可解な行動が明らかになりました。

この女性は逮捕された後も、一貫して無罪を主張しています。

しかし、死亡した夫の預貯金は教えてもらっていないが、口座には数千万円入っていたと莫大な資産があった事を把握していたと警察で供述したそうです。

ですがいまだに、青酸化合物の入手ルートなどの特定ができていない状況だそうです。

この女性の周辺では、結婚や内縁の関係にあった6人もの男性が亡くなっています。

亡くなった6人の内、4人との出会いは結婚相談所でした。

この女性が結婚相談所で相手に求めた条件は、高齢者、年収1000万円以上、孤独な男性という条件で複数の男性とお見合いをすすめていたようです。

6人目に亡くなった夫と出会うまでの間にも、少なくとも3人もの男性と結婚や内縁関係にあったようですが、結婚相談所を退会する事はありませんでした。

そして、6人目に亡くなった夫と結婚後も、別の結婚相談所で男性の紹介を受けていたといいます。

この女性を取材している映像を見ても、平然と顔色一つ変えず答えてますし、何一つ悪気を感じていないようにみえます。

今少なくとも6人と言われてますが、実際には他にも殺害された人がいるのではないかとも言われています。

自分の身の周りで、これだけ人が亡くなっている事に対しては、自分は疑われても仕方ないかもしれないが、それぞれ別個の物だから切り離して考えて欲しいと本人は主張しているようです。

しかし、これだけ1人の周りで人が複数も無くなる事は通常では考えられませんよね。

なぜ今まで逮捕されずに結婚相談所で紹介を受け続ける事ができたのでしょうか。

色んな意味で非常に不思議な事件です。

タグ:青酸化合物

命を守るエアバッグが破裂の恐れで100万台以上のリコールがでてます。 [ニュース]

あなたの車は大丈夫でしょうか??

命を守る為のエアバッグが破裂する恐れで、100万台以上のリコールがでてます。

タカタ製のエアバッグが搭載された車の修理の指示を、国土交通大臣が出したそうです。

なんと、9月末時点で、およそ100万台以上にものぼる未回収車があるそうです。

国内のリコール対象車の4割の約100万台が修理されていない状況なんだそうです。

なぜこのように修理が進まないのかというと、中古車を購入された場合、オーナーがわからず連絡が行き届かないという状況だからだそうです。

新車の場合は、ディーラーから連絡があるそうなのですが、オーナーチェンジをしてしまうと特定が難しくなってしまいます。

エアバッグが破裂すると、金属片が飛び散り、怪我をする恐れがあるという事です。

エアバッグは正常に作動する時は、ガスが発生して膨らむように作られているのですが、破裂した場合には、ガスが発生した時に、内部の金属片が飛び散る恐れがあります。

この金属片で、死傷してしまっているという事例が世界中で起こっているのだそうです。

このリコールを調べる為には、インターネットで『リコール情報』と検索すると国土交通省のページにとびますので、そこで対象車を調べる事ができます。

また、電話でといい合わせをしたいという場合は、フリーダイアルで0120-744-960にかけていただくとオペレーターにつながるようになっています。

車検証を準備して確認される事をおすすめします。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。