SSブログ

オバマ大統領の娘に批判した女性が辞職 [ニュース]

スポンサーリンク




アメリカホワイトハウスのイベントに参加したオバマ大統領の娘達の態度や服装を、ネット上で批判した野党スタッフに物議をかもしています。

先月26日に行われた七面鳥の恩赦の行事に大統領の娘はミニスカート姿で登場しました。

時折退屈そうに腕を組むなどの姿に対し、野党共和党議員の広報の女性が、『もうちょっと上品にしなさい、あなたの両親も立場をわきまえないところもある』とフェイスブック上で批判しました。

これに対し、嫌味な発言で、子供は批判の対象外だ、と反発が殺到したそうです。

このコメントは2万2千件以上の反発だった為、広報の女性は『私の言葉がどれだけ酷いかわかりました』と謝罪を行い、1日付けで広報担当の職を辞職したそうです。

また一方では、この広報女性に対するイジメだという声も上がり、論争が起きているようです。

それにしても七面鳥の恩赦の行事?とは??

大統領が参加するほどの大事なイベントなのでしょうか。

調べてみると、アメリカでは、11月の第4木曜日に、感謝祭で七面鳥を丸焼きにして食べるようで、この前に大統領が七面鳥に恩赦を与えるという行事を行っているのだそうです。

行事では生きた七面鳥が用意されているので、その場でばたばたと飛び回るというハプニングも良くあるのだそうです。

全く不思議な行事です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。