SSブログ

マクドナルドでまたチキンナゲットに問題が!? [ニュース]

青森県で販売されたとされる、マクドナルドのチキンナゲットに異物が混入していた事がわかりました。

異物の分析には第三者機関に依頼したとされています。

日本マクドナルドでは、この異物は数センチの青いビニールだとしており、ナゲットに入ったままの状態で、第三者機関に分析依頼をしたそうです。

日本マクドナルドは、同じ工場で同じ日に製造されたチキンナゲットの販売を中止するように各店舗に通達したようなのですが、該当するナゲットの99%はすでに販売されているそうです。

第三者機関の分析結果を待った上で、再発防止策を講じるといっているようですが、この分析結果がいつでるかがわかっていないようです。

今回の遺物混入については、同じ時期に東京都内でチキンナゲットを購入した客が、同じ様にビニールが入っていたと販売店舗に指摘をしたという話がありましたが、そのビニールを店員が紛失し、またその事を店長に報告もせず、やり過ごしていたというニュースも聞きました。

都内のビニールは青ではなく、違うビニールであったとされていて、店内で混入したのでは!?とも言われているようなのですが、店内では製造していないので混入については慎重に調査を進めていただきたいですね。

チキンナゲット問題は昨年に引き続きとなり、また新たな異物混入がわかり、個人的意見ではチキンナゲットを食べるのは非常に怖さを感じてしまいます。

入るはずがない、と散々どのメーカーも言いますが、こうして様々な物が入っている事実を知ってしまうと、入るはずは無いという考えをそろそろやめてもらいたいですよね。

入るかもしれない、という考えで製造すれば更に混入に注意が払えるようになるのではないでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

5億円を輸送中に現金が路上に散乱、その場にいた人が持ち去りました [ニュース]

香港で現金輸送車が運んでいた5億円が路上に散乱し、そのうちの一部を、その場にいた人が持ち去りましたが、拾った男女二人を逮捕しました。

現金輸送車から散乱した紙幣は、警察が到着するまでの間におよそ2億3600万円が持ち去られました。

窃盗の疑いで捜査をしていましたが、男女二人を逮捕し、そのうち男の家からは250万円が見つかりました。

現在までに30人から8800万円が回収されているようですが、いまだに残りの1億4800万円が行方不明になっているようです。

日本であったら、まずこのように人が拾って持ち帰るなんて事は起こりえないと思います。

散乱した現金を意気揚々と数人が拾い上げている姿には非常に驚きました。

そしてそれを持ち帰っているという事に更に驚きます。

現金を輸送していた車のドアに不具合がある事をわかっていて、十分注意せずに車を走らせていたのだそうです。

ドアが開くかも知れないという想定で走っていたわけではないので、紙幣が散乱したのも警備員達は気づかずに、数キロ先まで走らせていたのだそうです。

近くにいた人達は、ドアが開きそうな現金輸送車を目撃していて、ドアが開くかもしれないと思って注目していた人達もいたと多かったようです。

こうした状況に、セキュリティ会社の体制は一体どうなっていたのかが非常に気になります。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ローラの父の初公判が始まりました [ニュース]

タレントのローラさんの父親が起した、国民健康保険の海外療養費を騙し取ったとされる事件の初公判が始まりました。

ローラさんの父親が詐欺疑いで国際指名手配されたのが昨年の6月でした。

突如ふりかかった父親の疑惑に、ローラさんは『父がご迷惑をおかけしてすみません、とても悲しいです、本当にごめんなさい』と言ってました。

国際指名手配にまでなり、その後自ら警察に出頭し逮捕されましたが、完全否認を続け、起訴不十分となり起訴にはならず釈放されました。

自ら出頭した動機については、『家族が心配だから』と言っていたようです。

しかし、釈放から二ヵ月後にまた詐欺疑いで逮捕となり、今度は起訴となりました。

警視庁によると、2007年にバングラデシュでデング熱の為入院した、と嘘の申請書をだし、国民健康保険の100万円を騙し取ったといわれています。

これに対し、完全否認をしているようで、入院したのは本当だといっているようです。

しかし警察では、バングラデシュの病院に問い合わせをした所、入院した記録はなく、デング熱で入院しても1週間程度だといっていたのだそうです。

これに対し、二度目の逮捕では、『人生をめちゃくちゃにされた』と騒いでいたそうです。

本人はいまだに容疑は認めていないといわれています。

警察ではどう有罪を立証するのかに注目があつまりそうです。

ローラさんは父親の影響も一切受けず、今年は年間CM女王としてランキング1位となりました。

父親がどうであれ、ローラーさんは芸能界で頑張っていってほしいですね。


群馬で80代夫婦を殺害し逃亡 [ニュース]

先日、群馬県で80代の夫婦が切りつけられる事件がありました。

きりつけられた夫の方は、意識不明の重態でしたが、先週亡くなりました。

一緒に家にいた妻は、胸の辺りを切られて軽症だった為、助けを求めて近所の家に駆け込んで助かったようです。

逃げた男について、この妻は知らない男だったといっているようで、20歳~30歳くらいの男で、黒っぽいジャンパーにボサボサの頭をしていたと証言しているようです。

警察官が現場についた時には、玄関には鍵がかけられていた為、鍵がかかっていなかった縁側の窓から犯人は侵入したと言われています。

この地域の周辺では、先月1人暮らしの93歳の女性が殺害された事件があり、この両者ともに犯人は逃走中でしたが、この二つの事件には実は共通点が見つかったようで、同一犯の可能性もあるとして、捜査が進められているようです。

白昼どうどうと行われたこの事件ですが、事件後を目撃した人は、被害者は右の喉が切られていて、血がでていてぐったりしていたそうです。

93歳の女性を殺害した強盗事件が起きたばかりで、わずか数百メートルの範囲でおきた事件との関連性が疑われているようです。

二つの事件には、どちらも窓から侵入した点などの共通点があり、同一犯の可能性として捜査を進めているようです。

現在、目撃した妻の証言を元に、似顔絵を作成し、公開しているようです。

近所の方々も非常に怖い思いをしているでしょうし、早く犯人が捕まる事を祈りたいです。



タグ:強盗 群馬

飛行機が乱気流に巻き込まれ緊急着陸 [ニュース]

先日、韓国からアメリカに向かっている途中の飛行機が、日本上空で乱気流に巻き込まれ、成田空港に緊急着陸しました。

その機内状況を携帯電話で撮影した動画が公開されました。

機内は上下左右に激しく揺れ、機内に乗っている乗客からは泣き叫ぶ声が聞こえています。

乗客乗員合わせて255人の内、乗客の1人が首の骨を折るなどし、12人が負傷しました。

当時の状況は、石川県から茨城県の上空を飛行している時に約10分程機体が激しく揺れたとされています。

この当時、日本は爆弾低気圧で、各地大雪でも連日ニュースになっていましたね。

台風であれば、台風の真上を通る事はないそうなのですが、今回の場合は低気圧だった為、予定の航路を通ったようです。

なので、今回の爆弾低気圧を予測する事は難しかったとも言われていますが。

他にも飛行機は飛んでいたんじゃないですかね???

もし今回のように、爆弾低気圧の予測ができなかったのであれば、飛行機に乗ることに抵抗を持ってしまいます。

緊急着陸できたから良かったですが、もしそのまま不時着していたら本当に恐ろしい事になっていました。

今回の件はしっかり調査を進めてもらい、今後この様な危険な運行を予測できるようにしてもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。