SSブログ

残り三試合の甲子園 [スポーツ]

スポンサーリンク




夏の甲子園も残り三試合となりました。

今注目を集めているのが、東海大四の西嶋投手の超スローボールです。

これについてツイッターで批判がおきています。

『投球術といえない、世の中をなめた少年になる気がする』などという声があがっています。

また、健大高崎の11盗塁に対しても、10対0で大量リードなのに最後まで走り続けた事に対しても批判があがっています。

一部では『対戦相手を侮辱している』という批判の声があがっています。

この二つの批判ですが、何かルールをおかしている事なのでしょうか、、、

私は野球を良くしらないのですが、足が速くて盗塁する事が、相手に対して侮辱など言いだしたら足が早い人は野球できなくなりますよね。

ただ、メジャーリーグでは暗黙のルールがあり、大差がついたゲームの終盤ではバントや盗塁はしないというルールがあるようです。

しかし、高校野球は正々堂々を誓ってますし、プロでもないですし、お互い誠意一杯作戦をねって試合をする事になぜ批判が集まるのかがわからないですね。

弱いチームに対しては手を抜くのが暗黙のルールという事になってきますよね。

一部の幼稚園でも横並びで、劇などでも白雪姫役が全ての女児なんて事もありましたが、そんなに横並びを求めるなら優劣を決めるような甲子園自体が批判の対象となるのではないでしょうか。

頑張って得た点に批判が集まるようになってしまってはこれからの子供達のやる気も消えてしまうのではないでしょうか。










スポンサーリンク



タグ:高校野球
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

まき

明日も高校野球楽しみですね
by まき (2014-08-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。