SSブログ

ストーカー被害が年々深刻となってきています [ニュース]

スポンサーリンク




風俗業界で働いている女性の、ストーカー対策が取り上げられています。

悪質なケースでは、写真をばら撒くと脅されたり、知らせていない自宅や最寄り駅などで待ち伏せしていたり、力ずくで連れ去られそうになったりした人もいるようです。

風俗業界だけに限らず、最近では医者と患者や、タレントとファンといった関係でのストーカー被害がでていて、2012年でのストーカー被害は1,103件となっていて、前年比の53%も増えたといわれています。

実際は、警察への相談などをためらう人も多いそうで、更に被害は多いといわれてます。

ストーカーという言葉をよく聞くようになったのは平成に入ってからの様な気がしますが、昔からストーカーはいたのでしょうか。

それとも最近突然増えだしたのでしょうか。

ストーカー殺人なども一向になくならず、経緯を聞くと、犯人の思考がとんでもなく歪んでいて、ストーカーだった人の話などを聞いていても、完全に自分本意の思考の人が多いように思えます。

自分はこんなに君の事が好きなのに、わかってくれない方が悪い!と本気で思い危険な行為に走るストーカーも多いようです。

一体どのタイミングで、その様な考え方になってしまうのでしょうか。

ストーカーになった事が無い私にはわかりませんが、結局自分の思い通りにならない事は許せないという気持ちからストーカーという行動に陥ってしまうのではないかと思います。

ゲームの世界とリアルの世界の区別がつかなくなってしまう人もいる位、バーチャルな世界にはまる人も多くなってきてますが、ゲームはリセットして自分の思うとおりのシナリオが描けますが、現実ではそうはいきません。

現実の世界での人間関係や些細なトラブルでも、リセットしようと考えてしまう人が多くなっているのかもしれませんね。

社会とつながるという事は、そういう意味では本当に大事な事なのかもしれませんね。




スポンサーリンク



タグ:ストーカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。