SSブログ

政務活動費の不正支出で疑われている野々村議員が出張行っていないと認めました [ニュース]

スポンサーリンク




政務活動費の不正支出を疑われている、野々村議員ですが、三年間で出張を300回以上も行っていたと言っていましたが、実はほとんど出張にはでていないと認めたそうです。

野々村議員は初当選以降の三年間で345回の出張で790万を使っていた点につき、不正な疑いがあがっていましたが、これに関しては出張はほとんど行っていないと認めたそうです。

また、切手代として計上していた250万円についても、大半を金券の購入に当てていたという事も認めていたようで、三年間で受け取っていた政務活動費の1684万円については、ほとんど政務活動に使っていなかったといっているようです。

警察では詐欺容疑として野々村議員を捜査しているようです。

あれだけの会見をし、あの涙は何の涙だったのでしょうか。

この野々村議員の政務活動費をほとんど使わなかったという発言について、今後政治家の政務活動費のあり方について考え方を変えていかなければいけないのではないでしょうか。

こんなに好き勝手使えるほどの有り余るお金が、政務活動費としてなぜ認められているのでしょうか。

この政務活動費の不正がわからなければこの野々村議員は普通に議員として働いていたという認識であったのでしょうか。

働かなくても働いている風に見せる事ができるなんて本当にうらやましいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。