SSブログ

モスクワのマクドナルドが営業停止 [ニュース]

スポンサーリンク




ロシア政府が、モスクワのマクドナルドの4店舗が衛生状態が悪いとして営業停止処分としました。

ウクライナ情勢をめぐって、アメリカとの対立姿勢と示す狙いがあるといわれているようです。

ロシア消費監督庁は、モスクワ市内のマクドナルドの4店舗に衛生状態に数多くの法律違反があるとして営業停止処分としました。

1990年に開業したモスクワ1号店も含まれています。

この地域の住民達は、営業停止はおかしい事だと不思議に感じているようです。

ロシアは紛争相手国の特産品などを持ち込み禁止にした事が過去にもあり、アメリカを代表する企業を営業停止にする事で対決姿勢を示す狙いがあったのではないかと言われています。

メディアを通じて経済制裁の反発や、外資系企業の締め出しを行っているのでしょうか。

ちなみに、過去のデータですが、マクドナルドの混雑ランキングで見事1位をとったのがモスクワのマクドナルドだったようです。

営業停止処分を受けた店舗の中にはかなり人が込み合い人気が高い店舗もあったんでしょうね。

一方マクドナルド側は、できるだけ早く営業再開したいが、営業停止の経緯などを調べどの様な対策っをとるか判断中だといわれています。

営業停止になる理由がなく、ただの反発であれば対策をとるのも難しそうですよね。

営業開始はいつになるのでしょうか、、、、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。