SSブログ

LINEで少年13人が決闘を、、、見物が100人 [ニュース]

スポンサーリンク




福岡市などに住む15歳~16歳(中学生)の13人の少年がLINEが発端で決闘を行っていたそうです。

この13人の少年達は書類送検をされました。

昨年11月に、福岡市と糸島市の学校のグループと、糟屋郡内の中学生のグループが6人ずつが1対1で戦い、一人が手の指を骨折、他の少年も顔を打撲する怪我をしました。

この決闘となったきっかけは、高校の入学説明会で3人の少年が目が合ったなどのいさかいがおき、

少年の一人が、相手のLINEのIDを入手し接触をはじめ、LINE内でのやり取りで決闘が決まったとされています。

このLINEのやり取りが周りに広がり、100人の少年らがギャラリーとして集まっていたようです。

この決闘が罪になる法律があるようで、決闘罪という法律があります。

1889年に成立されている法律ですが、適用されるのは本当に珍しいケースらしく、福岡県内では平成にはいり、5件目だと言う事です。

この少年らは、学校のプライドをかけて戦ったといっているようです。

数年前にもLINEが発端で集団リンチの事件につながった事もありましたよね。

LINEでコミュニケーションをとる事はいい事ではありますが、文字でのやり取りとなるとお互いの行き違いもでたりするので、事が大きくなってしまう事が多いようです。

周りの人たちも止めるような動きが取れたらいいのですが、周りも楽しんでいる傾向があり、集団でその場にいると、いい事と悪い事の判断がつかなくなる様です。

指の骨折程度ですんでよかったですが、喧嘩がエスカレートしていたらと思うと本当に恐ろしいですね。






スポンサーリンク



タグ:LINE
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。