SSブログ

とうとう臭いあいつ(カメムシ)がやってきた [日記]

スポンサーリンク




夏まで後少し我慢!という時期がきましたが、毎年恒例のあいつがやってきました、、、


そうです、緑色のカメムシです[ちっ(怒った顔)]


ゴキブリ以外は何をみてもあまり動揺することはないんですが、カメムシだけは本当に嫌いです[爆弾]


ベランダで洗濯物を干した時には予告無しに、洗濯物にくっついてくるなんて事も多いですよね。


しかもあのカメムシ達は少し払ったくらいじゃ離れない事もありますよね??


しかもカメムシを払ったりして刺激を与えると、あの最悪な臭い匂いを振りまいてしまうし、振りまかれた匂いつきの洗濯物は洗濯しなおさないと匂いは消えません。


そもそもカメムシが臭い匂いを発する理由は敵に匂いをぶちまけて敵がひるんだ隙に逃げるという事なんだそうです。


あれだけの強烈な匂いなので、敵もたまったものじゃないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかもカメムシは自分の出した臭気で失神してしまうそうです、、、、


身も蓋もないとはこのことです[パンチ]


ちなみに想像もしたくない事なんですが、カメムシを間違えて口に入れるとものすご~く苦いんだそうです[がく~(落胆した顔)]


おぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]


本当想像するだけで吐き気してきます[がく~(落胆した顔)]


これからまだまだ出会う機会も増えてくるカメムシですが、洗濯物にくっついて部屋に持ち込んでしまったりしないよう、くれぐれも気をつけましょう[パンチ]


ちなみにカメムシ駆除専用の『カメムシキンチョール』があるようですよ[手(グー)]


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。