SSブログ

面白い楽曲『嫁がゆるさへん』 [テレビドラマ]

スポンサーリンク




昨日のテレビで耳に残って仕方がない歌、『嫁がゆるさへん』が今注目を浴びだしてるみたいです[ぴかぴか(新しい)]


ブラジルで人気の楽曲で、現地在住の日本人妻を持たれる男性が奥さんと一緒に歌を作ったそうです[わーい(嬉しい顔)]


それが『嫁がゆるさへん』です[ひらめき]


特にメッセージ性もない曲ですが、サビで『いかへん、いけへん、嫁がゆるさへん』というフレーズがとても耳にのこります[exclamation]



あのゆったりした曲調に全くあわないあの歌詞のギャップと、日本人ではなくブラジル人が関西弁で歌う所も非常におもしろいです[わーい(嬉しい顔)]



そして奥さんは関西人ではないというのも非常に興味深いです[手(パー)]



現地のテレビ番組紹介では日本で大人気の楽曲と紹介されてましたが、日本では多分昨日のテレビが初だったんじゃないかな~と思います(笑)


本当に面白い曲なので一度きいてみてください[るんるん]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。