SSブログ

今日初めて存在を知った「VINE(ヴァイン)」 [日記]

今日テレビで「VINE(ヴァイン)」という物の紹介をやってました[exclamation]


恥ずかしながら私はこのアプリを初めてしりました[たらーっ(汗)]


若い子達は当たり前のように知っているこの「VINE(ヴァイン)」、6秒間の動画が作成できるアプリだそうです。


動画の作り方も簡単そうで、アイデア次第では注目を浴びる動画が作れそうです。


6秒動画のカリスマ『ケミオ』君が今日テレビで紹介されてましたが、簡単に作ってるのにとにかく面白くて6秒の動画ってこんなにメッセージがこめられるんだな、と驚きました。


このケミオ君が実際に自宅で6秒動画を作ってる姿も映ってたんですが、とにかく表情豊かアイデア満載といった感じでした[ぴかぴか(新しい)]


面白く作れるコツがいくつか紹介されてました。


1、カット数は多めに(いくつかカット割りした方が動きがでます)
2、画面を揺らす(画面が揺れることで臨場感がでます)


他にもありましたが、詳細をわすれました[あせあせ(飛び散る汗)]


ネットでケミオ君の動画がいくつも出てるので見たことがない人はぜひ見てみてください[exclamation]


6秒の動画が今企業PRとしても注目を浴びてるようです。


どんな面白い6秒動画の企業広告がでてくるか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

どんな記事を書くか! [日記]

はじめまして[ぴかぴか(新しい)]

『三十代無職女が気になる記事をピックアップ』へようこそ[グッド(上向き矢印)]

まだ開設始めたばかりなので決めたテーマに反れ、一貫性がないブログにならないよう気をつけながら大事に育てていければと思ってます[るんるん]

私も30代になり、まだまだ世の中に貢献できるような人間ではありませんが、三十数年生きてきて色々学んだ事も多く、若かっただけの時の考え方とも変わってきました。

一個人の立場として私の思った事などを投稿していければと思ってます。

今はただ時間だけはあるので、ネットサーフィンとネットゲームにはまる生活を送ってます(笑)

ゲームにしてもストーリーを進めるにはネットで調べれば最短でストーリーを進める事ができたり、知らなかったアイテムゲットなどもできることがあります[手(チョキ)]

インターネットはまだまだ必要な情報が沢山あり、検索の仕方などによってもたどり着けない情報も多くあると思います。

とにかく時間が空いたときにはこちらのブログにできるだけUPしていければと思ってます[手(パー)]

皆様のお忙しいお時間の隙間にこちらのブログが見ていただける様頑張ります[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。