SSブログ

歌手沢田知加子さんが『会いたい』の作詞家から訴えられた! [芸能人]

スポンサーリンク




歌手の沢田知加子さんが、作詞家に訴えられています。

沢田知加子さんといえば、『会いたい』で一斉を風靡しましたよね。

『会いたい』は1990年に発売され、CDは130万枚も売り上げ、今でも21世紀に残したい泣ける歌として第一位に選ばれている名曲です。

一体なにがあったのでしょうか、、、

CDが発売されてから約24年も経った今、実は『会いたい』の作詞家が激怒しているそうです。

この作詞家は、レベッカなどに提供していた人気作詞家の沢ちひろさんという方です。

会いたいの詩は沢さんが幼い頃に死に別れた母親との思い出をベースに書かれた詩なんだそうです。

しかし、沢田知加子さんは、自身の体験談であり、学生時代に好きだった先輩が交通事故で亡くなった経験だったと発言されていましたよね。

それについても沢さんは昔から不快感を持っていたそうです。

沢田知加子さんがあるバラエティ番組で、元々の歌詞まで全く無視した『安定したい』という歌を披露した事により、沢さんは歌詞に対し敬意をいだいていない事悲しみを感じたといわれています。

更に沢さんに無断で、沢田知加子さんは、会いたいの歌詞を一部変更したアルバムを今年7月に発売した為、これに沢さんが講義し発売は中止となりましたが、CDの回収された事は聞いていないという事から訴えに踏み切ったのだそうです。

沢さんは二度と沢田知加子さんに会いたいを歌って欲しくないと激怒されているようです。

確かに、会いたいという歌詞はとても悲しい歌で、書いた本人が他にいて自分のお母さんとの思い出の歌詞を勝手に自分の体験談だといい、しかも替え歌にされたら確かに怒りは感じるかもしれませんね。

一体この騒動どうなるのでしょうか。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。