SSブログ

磯野貴理子さん50歳が緊急入院!? [ニュース]

スポンサーリンク




タレントの磯野貴理子さんが、脳梗塞で緊急入院してました。

23日の夕方に自宅で体調不良となり、救急車を呼んで救急搬送となったそうです。

命に別状はなく、経過観察中という事だそうです。

たまたま、旦那さんが付き添いで病院に行けたという事なのですが、もし1人だったら病院に行けず手遅れになっていたかもしれませんね。

磯野さんも旦那さんに命を拾ってもらったと感謝しているそうです。

これまでも芸能人で脳梗塞になった人たちがいます。

麻木久仁子さんは48歳、長嶋茂雄さん68歳、西城秀樹さん48歳と56歳で発症されてます。

非常に弱年齢化しているようですので、高齢者だけの病気ではないと言う事がわかりますね。

脳梗塞を患ってしまうと、なるべく早い段階で病院に行く事が大事になります。

ちょっとでもおかしいなと感じたら、『FAST』チェックという物があります。

F・・・Face(顔の麻痺)
笑った顔で判断します。口角を上げて笑った時に、どちらかの口角が上がらない場合は予兆の可能性があります。

A・・・Arm(腕の麻痺)
手のひらを上にして、肩の高さまで上げて、目を閉じます。その際自然と片方の腕が落ちてくる場合は予兆の可能性があります。

S・・・Speech(言葉の障害)
ろれつが回らない場合は予兆の可能性があります。

T・・・Time(すぐに病院へ)
上記三つのうちどれか一つでも当てはまるようならすぐに病院へ。発症してから4時間半未満であれば、有効な薬があります。8時間以内であれば有効な手術ができます。これ以上を超えると厳しい状況となりますので、早く病院へ行くことが大事だという事がわかります。

いつ誰に起こるかわからない脳梗塞には気をつけたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。