SSブログ

二人の女性閣僚が相次ぎ辞任! [ニュース]

スポンサーリンク




先日、安倍内閣の目玉でもあった二人の女性閣僚が辞任しました。

前経済大臣の小渕氏、前法相大臣の松島氏の両名ですが、有権者への利益供与が疑惑となっています。

舞台観劇旅行や小渕氏の写真入りのボトルワイン、又松島氏の似顔絵入りのうちわが問題となったようです。

そして、新たに就任した経産大臣の資金管理団体が、交際費として、SMバー利用代18,230円を政治活動費として支出していた事がわかりました。

一週間で3名もの閣僚が起した資金処理問題ですが、政治と金の問題は無くなる事はないのでしょうか、、、

しかし今回の件では、女性閣僚を問題としてバッシングしているだけのようにみえるので、全ての政治化の資金問題を真剣に考えてもらいたいです。

この政治家達の金の不正問題ですが、大臣にまで就任する立場であった人でも、事前に指摘がでる事はなかったのでしょうか、、、

ちょっと調べたらわかるような不正が多いような気がしますね。

一般の民間企業でも、交際費や経費など何が許されるか許されないか常識としてわかりますし、この様な問題をみてても普通に考えたら支出として認められる物ではないと思いますが。

やはり一般人とお役所様方々の常識が違うと言う事なのでしょうか。

いい加減同じ様な事を繰り返す事はやめていただきたいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。