SSブログ

カラフルな軽トラが話題に! [ニュース]

スポンサーリンク




軽トラックが壊れない、錆びないだけでなく、誰でも使いやすい車へと進化を遂げているようです。

農業や配達などで活躍している軽トラックですが、販売台数はピークの約半分まで落ち込んでいるようです。

軽トラックのシェアトップの、ダイハツ工業が軽トラックのHIJIET(ハイゼット)を15年ぶりに全面リニューアルしました。

農業に携わる女性が増えてきているという事で、その市場の囲い込みを狙って女性にも乗りやすい軽トラックとしてリニューアルされたそうです。

女性や、高齢者にでも乗りやすいような工夫が新たにされています。

運転席の床を4センチ低くしたり、大きく開くドアであったり、軽トラックならではの白車体だけでなく、8色取り揃えたようです。

オレンジやピンク、水色などとてもカラフルでかわいい軽トラックです。

他にも、ビューティパックというオプションがあり、窓のUVカットや、運転席のサンバイザーにミラーがついていたり、車内のエアコンのフィルターにPM2.5対策がほどこされていたり、女性に嬉しいオプションがあるようです。

農業女子プロジェクトは、国の事業として厚生労働省が取り組んでいるといわれているので、これから益々需要が増えていきそうですね。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。