SSブログ

ipadで感電死!?お風呂での使用は気をつけて! [ニュース]

スポンサーリンク




ipadを利用している人も多いかと思いますが、モスクワでipadをお風呂に持ち込んで、18歳の女性が感電して亡くなったそうです。

原因は、充電器につないだままの状態でiPadを持って入浴し、おそらくiPadを落してしまい感電して亡くなったのではないかと言われています。

最近では、ipadやスマホを浴槽にもちこめる様なカバーなども販売されてますが、浴槽にまでスマホを持ち込む需要がそれほどあるという事なんでしょうか。

そもそも充電器につながなければこの様な事故は起きなかったのかもしれません。

普通に考えてみれば電気コードをつないだ状態で水に線がつかれば放電されてしまうだろうという事は一般的に考えればわかる事だったでしょう。

それが日常的に肌身離さず持っているスマホだからこそ安全だと思い込み、この様な危険な事故が起こるなど予想もつかない程に感覚麻痺が起きてしまうのかもしれません。

スマホ依存やネット依存でお風呂に入っている時まで気になってしまっている人たちも多いようですし、日本でもいつこの様な事故が起きても不思議ではありません。

いつも使っているスマホやタブレットも電気や電波を使っている物だと言う事を認識する事も大事な事ですね。





スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。