SSブログ

大ブームの妖怪ウォッチの劇場前売券50万枚が売り切れ!? [アニメ]

スポンサーリンク




今子供達の間で大ブームの妖怪ウォッチの劇場版前売券50万枚が瞬く間に売り切れてしまったそうです。

徹夜で長蛇の列ができていたようで、前売り券の特典である『スペシャルメダル』などが先着50万人に限定で配布されたそうです。

このスペシャルメダルほしさに、大人達が買いあさり、すぐにオークションなどで転売する為に購入した人が多いと言われています。

大人が並んで買いあさったせいで、楽しみにしていた子供達の手には渡らずに、この妖怪ウォッチを本当に楽しんでいるのは子供じゃないのか?という批判も多いようで波紋を広げているようです。

早朝からならんだ親子達ですら購入できなかったという状況だったようです。

大人も子供も人気のアニメは素晴らしいとは思いますが、ターゲットとなっている子供向けのおもちゃが高値で転売されるといのは少し寂しい気持ちにはなりますね。

私が小学生の時はそれこそ、ビックリマンチョコが流行っていて、チョコが入っている袋の中に入っているビックリマンシールだけを取り出し、チョコは捨ててしまう事が問題になっていた事もありました。

十数年前はたまごっちが一斉を風靡し、結局はお金を持っている大人が買えるレベルのおもちゃが多いし、子供向けとはいいながら、大人をターゲットにしているような気がします。

子供のうちから何でも手に入るという環境は良いとはいえませんし、欲しい物を何でも買い与えずに、我慢という事も覚えていかせる事は大人に成長する上で大事な事なんじゃないかな~と思います。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。