SSブログ

メッシ上回るほどの逸材と言われている天才少年! [テレビドラマ]

スポンサーリンク




日本のメッシと紹介されている13歳の少年が注目をあつめています。

2009年に8歳で川崎フロンターレに所属し、2011年にはバルセロナのカンテラに入団。

彼は知的で試合の流れを読む事ができ、特典感覚に優れていると評価されているようです。

今も現地の学校に通い、サッカーの腕を磨いているそうです。

普通の子供なら、友達と遊びたい、とかゲームしたいとかいうのが当たり前でしょうが、こういう教育をするためにこの様な家庭環境をするといいといわれているようです。

・家におもちゃは置かない

・小さい時から絵本の読み聞かせで想像力と集中力をつけさせる

・公園の練習で大人との会話に慣れさせる

この様に小さな時から親も少なからず、子供の集中力などを生かす環境を作っているのですね。

この天才サッカー少年ですが、将来日本の選手として活躍してくれると嬉しいですね。

このまま海外に流れてしまえば、日本としても、良い人材を流出してしまっただけという事になりかねませんから。

今回のワールドカップをみてても、まだまだ日本では上位に食い込む事すら難しいという事がみえてきてしまったので、こういう若い世代が、日本のサッカーの流れを変えていってくれる事を期待したいですね!




スポンサーリンク



タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。