SSブログ

坂本龍一さん放射線治療について [芸能人]

スポンサーリンク




世界的音楽家の坂本龍一さんが中咽頭癌である事を公表されました。

先月喉に違和感を感じて精密検査の結果病気が判明されたそうです。

今後は滞在先のニューヨークで治療に専念されるそうですが、ご本人が反原発を掲げているので、一部で放射線治療を拒否したなどという話になっているようですがこれに対し、坂本龍一さんはツイッターで『読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?』と疑問符を投げかけてました。

そもそも治療の前に検査の段階で、CTやらレントゲンやら放射線を使った治療をしている時点で矛盾してると指摘しました。

命に関わる状況で、反原発を言っている人がそもそも治療拒否する人っているんですかね??

原発反対だから、自分は癌でも絶対放射線治療しない、といってる人がいたら、それこそ怖いです。

しかし芸能人は癌を公表する方が非常に多いですが、ご家族や親しい方達はどういう気持ちで受け止められているんでしょうかね。

聞きたくない、知りたくない、という人ももしかしたらいるのかもしれませんが、本人はやはり治してやるぞ!という意思で公表されているのでしょうか。

仕事を長く休むという事で周りに迷惑がかかるからという理由や、逆に公表しない事で、マスコミが余計に掘り下げて騒いでしまうという事を避けて公表している方も多いのかもしれません。

こういう病気の公表を聞くたびに、本当に芸能人のプライバシーって無いんだな、と思ってしまいます。

今年に入って、咽頭癌でつんくさんも公表されてました。

つんくさんはCMなどで声がかれてて、明からに誰が見ても違和感を感じる程でした。

つんくさんの咽頭癌に関しては、7,8年位から違和感を感じてたということでしたが、喉の癌はあまり進行しない物なんでしょうか、、、

ちなみに、甲状腺癌もあまり進行しないので、10年位違和感を感じてた人が、癌だった事がわかった時でも初期だったという話を聞いた事があります。

先月に違和感という事なので、初期段階の可能性が高いのでしょうか。

治療に専念してもらい、元気な姿をテレビで見せて欲しいですね。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。