SSブログ

私の地元福岡の柳川高校がなにやら話題に、、、霊のしわざ?? [ニュース]

スポンサーリンク




福岡県にある柳川高校がなにやら話題になっているようです。


どうやら一年~三年の学生のうち女性徒26人が体調を崩し、原因不明の為学校側が臨時休校を決めたんだそうです。


その倒れた時の様というのがなんとも不思議で、ある生徒は『ギャー』と叫びうずくまったり、その様子を伺いに来た他のクラスの生徒までも同じ状況になるなど、実に不思議な症状だったということみたいです。



今日も午後から臨時休校となったようで原因は全くわかっていないそうです。



一部では霊の仕業じゃないか?という話も持ち上がっていて、ある生徒がツイッターに記載した、『この前の山登りで霊をつれてきた』という情報からだとの事です。



この学校では毎年一年生が2泊3日で地元にある『英彦山』に研修にいっていて、この研修で霊をつれてきたんじゃないかといううわさも出ているようです。



実は地元福岡の高校ではこの英彦山での研修は珍しくなく、私も20年前位ですが、同じ様に学校の研修で英彦山で二泊三日過ごしたことがあります[バッド(下向き矢印)]


ちょうど今位の時期で、雨で道がぬれてる中、登山をさせられ、ジメジメした施設でどんよりとした研修をした覚えがあります[あせあせ(飛び散る汗)]



山道も非常に滑りやすく、ちょっと気を抜いたら死ぬ!と覚悟してしまうほど当時の私にはハードな行事でした。




なので楽しさは一つもなく、ただどんよりとした雰囲気の中での研修で、霊が出そうな雰囲気と言われればそうかもしれませんし、とにかく雰囲気はあまりよくなかった覚えがあります。



ですが、霊の現象で人がこんなに次々体調をきたすということは非常に考えにくいと思いますし、やはり何かしら別の原因が隠れているのでしょうね。



しかしこのニュースで、20年間忘れていた、学生時代の英彦山研修を思い出す事になるとは(笑



そして当時の事があまりに記憶がない事に驚きました[たらーっ(汗)]



この柳川高校の生徒達も、まだまだこれからの学生生活が楽しい思い出になってくれるといいですけどね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。