SSブログ

X-JAPANのToshiさんが洗脳騒動について本を出版しました [芸能人]

スポンサーリンク




X-JAPANのToshiさんが20年位前におきた洗脳騒動について本を出版しました。

当時歌手としてのプレッシャーや家族の強欲ぶりに悩んでいたといい、徐々に自己啓発セミナーにはまっていったといいます。

セミナー側に払った投資額は、およそ15億円以上程も支払ったそうです。

12年間も続いた洗脳生活を抜け出せたきっかけが、2008年のX-JAPANの再結成だったそうです。

再結成には、メンバーが夢だったニューヨークマディソンスクエアガーデンでのライブに意欲を見せていたといいます。

芸能人と洗脳は意外に縁が深いものなのかもしれませんね。

テレビに出ているという、かなりのストレスを抱えながら、いつ需要がなくなるかもしれないという不安を常に持ちながら通常なら普通の精神状態では勤まらないのかもしれません。

一斉を風靡するほどの人気だったアーティストならなお更、少しの変化でも不安要素として捉えてしまうのかもしれませんね。

人気者になればなるほど、近づいてくる人も多いでしょうし、常に気を張っている状態なのでしょう。

というか最近は、元オセロの中島さんの話が全く聞こえてこなくなりましたが、今どうされているのでしょうか。

一時期は歌手になると言っていましたが、歌手として活躍されているのでしょうか、、、

次から次に新しい芸能人がでてきているので、話題も無ければ注目もされなくなると終わりなんでしょうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。