SSブログ

台風8号に気をつけてください。 [ニュース]

スポンサーリンク




こちら福岡は大雨です[雨]


昨日からがんがん降って、雷もあちこちでなってます[雷]


これから一時間に70ミリ、明日にかけて180ミリの猛烈な雨が降るそうです。


これは台風の影響だそうです。


日本に近づいている台風8号ですが、非常に勢力が強く明日が最大の威力となるようです。


今徐々に近づいている沖縄ですが、明日が最大の勢力という事で、傘が凶器になる事もあるそうです。


無理して傘をさし外に出ず、なるべく明日は外に出ないようにしましょう。


福岡も今のところは風は強くないのですが、とにかく雨がバケツをひっくり返したように降ってます。


交通事情にも影響が出ているようで、高速道路は50キロ規制となっています。


今は平常どおり運行中の電車等も今後乱れが生じる可能性もありそうな位の勢いです。


ここ数年、雨の降り方が異常で、まるでスコールのような雨が降ってる事が多いですよね。


車の運転でも、ワイパーを最大に動かしても、全く前が見えない位雨が降ってる事も多く経験しました。


本当に外にいる事に命の危険を感じる事があります。


先日も実はうちのマンションのエレベーターに乗っていた時、突然エレベーターがガタンと止まり、室内の電気が消えました。


たぶんほんの数秒の事だと思いますが、こんな経験したことないので、少しパニックに近い状況になり、このままエレベーターが落ちるのではないか?と恐怖に陥りました。


幸いしばらくすると、自動で一番近い階に止まりドアが開いたので、降りることができたのですが、何がこの様な状況の原因だったのかというと、遠い所で大雨と雷がなっていた事で断線があったとの事でした。


私が住んでる地域では雨すら降ってなかったのですが遠くの影響を受けることがあるのかとその時初めてしりました。


エレベーターで一瞬でも閉じ込められると、恐怖しかないないです[がく~(落胆した顔)]


ただ、エレベーターは優秀で停電が起きても近くの階へと移動するように予備充電の機能は備わっていると知れて少し安心しました。


本当に天候の影響で、どんな事がおこるかもわかりません。


これからくる台風にも気をつけましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。