SSブログ

セクハラヤジ問題で渦中の塩村都議が日本外国特派員協会の記者会見 [ニュース]

スポンサーリンク




セクハラヤジ問題で渦中の塩村都議が日本外国特派員協会の記者会見をされましたね。


この問題については私もかなり関心があるので、昨日もリアルタイムで記者会見を見てました。


まずは問題の経緯をゆっくりしっかりと話されてました。


突然世界中から注目され、一人で心細いだろう中、一生懸命記者会見にのぞまれているように見えました。


塩村議員は議会でヤジが飛んでも、スピーチをやり遂げる一心だったようで、その場では気丈にされてましたがスピーチをおえ、席についたときに不意に涙がこぼれたんだそうです。


あのような公の場であれだけ多くの非難的なヤジを1人で受けるのはイジメのようなものですよね。


見ていてとても不愉快に感じたのはあれが『ヤジは議場の華』なんていえるようなレベルではないという事です。


ヤジが華だと言われていた時代のヤジは、人を傷つけるものではなく、鋭い突っ込みと、ふふっと笑ってしまうようなヤジだったんだそうです。


ヤジのすべてが悪い訳ではないんでしょうが、結局誰が言ってるか特定できない様な場で暴言を吐き、ただ卑怯な事をしているだけのようにしか見えないです。


それを今更ヤジではないなど、色々言い訳されても全く伝わってきませんよね。


たぶん一緒になって議場で笑っていた人たちも全く悪気はなかったんでしょうが、それもどうなんでしょうね。


他にもヤジられた方や一緒になって笑っていた方々の特定が早くされ、反省していただきたいと願うばかりです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。