SSブログ

高速道路料金値上げ [ニュース]

スポンサーリンク




ETCの高速料金の値上げがされてたんですね[バッド(下向き矢印)]


私はETCはつけていないので、今がどの位割引されてるのか詳しくしりませんが、4月~割引が廃止になっていたり、5割引が3割引に引き上げられていたり、私も全然知らない事だったのでビックリしました[たらーっ(汗)]


ETCをつけるタイミングを逃したのでつけてなかっただけで、近い将来ETCをつけようと考えていたのは、割引目的だからでした[パンチ]


ETCがあるのとないのでは料金が全然違いますし、、、


でも今回の改正を聞き、ETCをつける事はもう一度考えなおそうかと思ってます。


通勤などで月に頻繁に高速道路を利用する人については今まで通りの割引は適用されるみたいです[手(パー)]


前に、高速道路無料化の話まで持ち上がってましたがあの話は一体どうなったんでしょうか、、、、


この調子だとやはり予定は未定で無料化なんて実現しないのでは?と思ってしまいます[たらーっ(汗)]


消費税は5%→8%になり、高速道路の割引は引き上げられ、物価もほとんど上がってしまい、生活がしづらくなってきたように思います[バッド(下向き矢印)]


そもそも5%→8%になるということは3%上がっただけだと思っていましたが、そんなことはありませんでしたね。


たとえば映画[目]


レイトショーを私はよく利用しますが、1000円→1200円に値上げされてる映画館があります[がく~(落胆した顔)]


なぜ3%が200円になるのか不思議です[パンチ]


とにかくいろんな物が消費税という名の便乗で値上げされてる気がしてるのは私だけでしょうか、、、


私みたいな庶民は何か効果的な節約対策を考えないといけません、、、





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。