SSブログ

応援したくなるアイドル、スチームガールズの小柳朋恵さん [アイドル]

スポンサーリンク




この前タカ&トシさんの番組でアイドルが取り上げられてました[ぴかぴか(新しい)]


秋葉原で地下アイドルとして活動しているスチームガールズの小柳朋恵さんです[手(パー)]


この番組ではスチームガールズの小柳朋恵さんの密着取材で、日常生活が取り上げられてました。


スチームガールズは秋葉原の地下でアイドル活動をしているグループでいつか日の目を見るために日々頑張っているグループです。


アイドルの日常なんて興味ないな~と思ってたんですが、密着取材が始まってからすぐに目を奪われました。


生活の基盤となる部屋が映し出されてたのですが、6畳1間にメンバー5人が共同生活をおこなっているという状況でした。


部屋が狭いのでトイレがキッチンの場であったり、布団一枚分がかろうじて一人一人の独立したスペースなんだそうです。


稼ぎが少ないので、食事は会社が用意したお米をたき、塩をかけて食べました。


生活がどんなに苦しくても母親にだけは迷惑かけたくないという気持ちで、必死でその生活を耐えているようでした。


小柳朋恵さんは長崎のご出身で、母親の反対を押し切って一人上京されたんだそうです。


長崎に住んでた時はとても荒れて、母親には迷惑かけてきたと語ってました。


母一人で育ててもらい、そんな母親にはもう迷惑をかけたくないんだと。


まだ10代の女の子が苦労して、母親にも頼らず頑張ってる姿には心を打たれました。


普通だったらすぐに親になきつくとか、もっと楽な道に進もうとか考えますよね。




小柳朋恵さんは元々はスチームガールズでセンターだったんだそうです。


ちょっとした気の緩みからセンターから降格になり、より厳しさを感じたんだそうです。


苦労をものともしない彼女の姿には勇気をもらえました。


こういう人こそ応援したいな、と思いました[exclamation×2]









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。